花を飾ってくれよ

萌えアニメにありそうなブログ名になっちゃった。

私は自分の苗字が気に入っているので、ブログ名もHNも苗字をもじって付けた。高校生の時は趣味用のツイッターアカウントも普通に本名でやっていた。音の響きと、何よりも漢字で書いた時のバランスが好き。
でも、自分の名前はあまり好きではない。響きはともかく、漢字が。いい名前だとは思うけど、この名前の通りに生きなければいけないという強迫観念のようなものが昔からある。漢字一文字が持つ力が、私にとって大きすぎるんだと思う。アー


仕事で外回りをする際に、電車やバスを乗り継いで結構な頻度で田舎に行く。ヒールで凸凹の道を20分歩く程度なら平気になってきた。が、今月で退職します。道端に咲いている野草になりたいとしか考えられない。


今日の一曲
Cメロの歌詞がマジで好き