2018-01-01から1年間の記事一覧

髪でも切りにいこうぜ

前の記事で転職活動頑張らなきゃ~って書いた数日後に転職先が決まりました。新しい職場はきちんと定時で帰れるし、仕事内容も自分に向いているし、何よりも一緒に働く人たちがみんなすごく優しい。なんでそんな優しいんだ?ってぐらい優しい。少しでも早く…

海へ行こうじゃないか

平成最後の海の日が間違いなくサイコーだったので、忘れないために日記を書きます。めっちゃ長い。 まず「海の日のファンタスティック・ビアー」というイベントに行った。 家から近いライブハウスだったので、お昼からのライブだけどお昼前まで寝られる!ヤ…

手遅れだってこと

ふと思い立って、夜中の12時半過ぎに散歩に行った。今私が住んでいる家は最寄駅からほんの3分のところにある。ここに住み始めて4ヶ月目だけど、家と駅の往復以外でこのあたりを歩いたことがなかったので、駅と反対方向の道や住宅街を1時間ほど適当に歩いた。…

夜に負けず踊るよ

3ヶ月で会社を辞めて人生が詰んだ気がするけど、不思議と清々しい気分です。 ネットでよく見るめちゃくちゃなブラック企業というわけではなかったと思うけど(麻痺してるだけ?)、労働環境や求められているレベルが、明らかにほかの企業に就職した同級生たち…

ミスドがいいね

地震の影響でろくに眠れない日々が続いている。ずっと揺れている気がするし、こうしている次の瞬間にも死ぬんじゃないかと思うと気が気ではなかった。 職場が震源地とそう離れていないところにあり、電車もまったく動いていなかったので、地震の当日は休みに…

春は遠い昔

今になって思えば、大学時代の4年間が私の人生を大きく変えた。サークル活動は大変だったしもっと頑張ればよかったという後悔も多少はあるけど、間違いなくこれからの私の人生の糧となる出来事がたくさんあった。4年間を共にした学科の友達は、いつの間にか…

花を飾ってくれよ

萌えアニメにありそうなブログ名になっちゃった。私は自分の苗字が気に入っているので、ブログ名もHNも苗字をもじって付けた。高校生の時は趣味用のツイッターアカウントも普通に本名でやっていた。音の響きと、何よりも漢字で書いた時のバランスが好き。 で…